楽天に中村ノリダー入団

12月5日、中日からFA宣言して楽天に移籍した中村紀洋内野手が仙台市内のホテルで入団会見に臨んだ。契約金は2年総額3億円(金額推定)。この日、中村ノリは、楽天カラーのクリムゾンレッドのネクタイを締め、野村克也監督の胴上げを誓った。

中村ノリの入団の決め手は交渉解禁の11月20日に野村監督から「クライマックスに出場するためにはお前の力が必要だ。ぜひ来てくれ。どうしても来てくれ。有終の美を飾らせてくれ」と電話を受け、中村は「優勝すると辞められませんよ。辞めさせませんよ。まだまだやってもらうためにも意地でもクライマックスシリーズに出て、優勝したいと思います」と返したという。

野村監督と1年でも長く戦うために「成績どうこうより、自分を犠牲にしても、勝てるように。優勝して野村監督を胴上げしたい」と力強い宣言をした。
  
posted by 楽天ファン at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110785039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

