野村楽天イーグルス初CS進出決定!

決まった!
決めた!

楽天イーグルスが創設5年目での初CS進出を仙台のKスタで決め、スポーツ誌もこの通り。
↓↓↓
rakuten_20091003_1.JPG

思えば、シーズン前の久米島キャンプでは天候に恵まれ100%の練習が出来たと野村監督をはじめコーチ陣も言っていた通り、選手達には今までないような充実感を持ってシーズンに臨んでいたに違いない。そこに「何かを予感する」ように地球上ではエルニーニョ現象・・・確かにエルニーニョの年には野村監督が指揮するチームは結果が出ていたが、まさにエルニーニョの年には「何か」が起こった。いやいや、種を撒き、水を与え、育ててきた結果であろう。特に楽天の終盤の勢いは対戦チームを圧巻し、花が咲いたというよりは、地底マグマが大噴出したように仙台の街を熱くしたのは間違いないだろう。

昨夜の選手達のコメントは、安堵していたのは間違いないだろうが、それ以上に自信に満ち溢れ、野球の神様に感謝し、さらなる躍進を確信しているかのようだった。

「氣」は超えた感を実感させる今の楽天イーグルスは下を向く必要はないだろう。堂々と上を向いて最後まで戦って欲しい。
  
posted by 楽天ファン at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。